オン・ザ・ボーダー

 今日も小倉と四日市の両ナイターです。

 まずは小倉7R。徹底先行徳島の田村の後ろがダブルボーダー。それならズブズブ交わしの交わしですけど、あっさりと4番手鳥越に捲られてアウト。

 8Rは自力自在の黒田とその後ろの斉藤がこれまたダブルボーダー。ライン先頭がボーダーなら恵まれもへったくれもないのが普通ですが、モチベーションだけはあります。柴田のドンガマシには一瞬ビビリましたがスジ2点で的中。工藤に絡まれて離れかけた斉藤がちゃんと最後突っ込んできたのがボーダー力ですね。

 あとは四日市10R。初日にも2着に流れ込んだボーダー杉山が地元の3番手。金山相手ですが松岡のカマシに期待してみました…が、やはり金山は金山。番手が赤の他人でもカマすタイミングなんか作ってくれませんでした。

 というわけで今日は3戦1勝のプラス。まあ、四日市決勝や小倉の準決で例によって全部溶かしましたけどね。

 イーグルスは普段聴かないのですが、トム・ウェイツの「オール'55」のカバーが入っているという理由だけでこれは好きです。