もうひとつのボーダー

 さて本日も小倉ナイターです。最近、記念よりもナイターF1のほうがよっぽど力が入ります。仕事の片手間に打たなくていいからかな。ナイターでも事務仕事しながらのことが多いんですけどね。

 今日は9Rから。というか9Rと11Rのみの参戦です。

 まずは9R。初日も狙った尾崎和人がボーダー。ラインも4車と長いので、これはもうズブズブ交わしの交わしでいいですね。はい、よかったです。

 10Rはちょっと難解だったのでパスして11R。これもボーダーレースです。新開がボーダー。104点持ってますのでS級ボーダーではありません。ダービーボーダーです。コンドルメールでは湊崎のダービー勝負駆けばかりクローズアップされてましたけど、新開も賞金獲得状況は2000万強で同じくらいでした。細切れ戦で、ボーダーレースならば前の菅原は3番手か5番手取って切って切った上をカマシですよ。そうしたら新開=山内しかないですよ!…とここまで読めてたのに、山内の小賢しさは読めませんでした。最終ホーム、佐藤朋也の先行体勢の上をカマす菅原。しかし山内は出切れないと見て中段にスイッチしてしまいました。しかして結果は菅原のカマシが決まって新開頭のヒモ荒れ。ほんと、山内ったらエチオピア。獲れなかったわたしはナイジェリア。

 

ゾンビ

ゾンビ

 ナイジェリアと言えばフェラ・クティですよ。これでも聴いて明日からの競輪に向けて英気を養うのです。