競輪始めて10年ですけど、グランプリを打たなかったのは初めて

 いつもはYouTubeですけど、こっちのほうが早かったのでニコニコにリンクをはってみる。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1905375


 正確には打てなかったんですけどね。KEIRIN.JPにもお詫びが出てました。立川は何百万か何千万か損しましたねえ。接続が困難になった理由はいろいろあるんでしょうけど、わたしは予想を先に出しておきながら選手紹介で確認しておきたいことがあったんです。それは手島の選手紹介。こういう人は結構いたんじゃないんですかね。手島は選手紹介序盤で積極的に佐藤ラインを追走し、その後離れました。それを確認した後、さあ打つかと思ったら甥っ子のお守りを頼まれて、買うのが10分前となったんですけどね。

 それにしても小嶋のスピードはすごかったですねえ。晴智を阻んで番手に一瞬入った手島を千切ってあっという間に出切ってしまいました。それにスイッチして差した伏見も強いですが。小嶋の上がりタイムが11.3で伏見は11.1。このくそ寒いなか立派なもんです。

 それでふと思いついたんですけど、自転車トラック競技が冬季五輪に移動して屋外バンクで行われたら競輪選手がもっと活躍できるのではないでしょうか。まあ無理ですけど。ともかく伏見には北京に出て結果を出してもらいたい。久しぶりに見た伏見はすごく精悍さを増していて、それを期待させる顔をしていました。