高松へ初儲けに行ってきました

 が、また今度改めて行くことになりました。

 でもお正月開催はいいですね。8R発売中に着いたら駐車場がいっぱいですよ。厳寒期や真夏には普段10人くらいしかいないバックスタンドにも100人くらいの人がいました。2センタースタンドには、銭型くんをあしらった大西祐の真新しい横断幕が。今日の大西は押さえ先行に出たものの2センター、ちょうど横断幕の下あたりでSS豊田*1番手捲られ9着に沈みました。番手捲った豊田も外から外から行かれて着外。豊田に関してはなんだかSSのプレッシャーが悪い方向に作用している印象ですね。

 決勝戦は神奈川88期桐山が強さと器用さを見せつけて優勝しました。初日二日目は4回転ギアで逃げて捲ってピンピン、最終日は3.71で番手戦を器用にこなしての優勝です。なんちゃって4回転が最近流行ってますけど、桐山は本物の予感。スポニチによりますとブームの火付け役の山崎とは学校で同部屋だったそうで、練習メニューとかを聞いているのだとか。今年、ひょっとしたら大ブレイクするかもしれません。わたしはといえば、桐山の前を回った千葉のヤマケンが期は下ですが桐山より年上かつS級優勝無しなので、香川雄介が桐山に絡んだりすればここでS級初優勝させるというシナリオかなという見立てでしたのでさっぱりだめでした。

 今年はまだ的中なしです。明日からの立川記念でなんとか片目を開けたいと思います。

*1:SSってなんだかスーパーストロングマシンみたいですね