やっぱり試練でした

 さて、今日の大西祐は、前受けから赤板で突っ張るそぶりをみせるも結局ざーっと引いて、その頃には逃げる女屋がペースを上げていたため7番手から捲る展開でした。先捲りを打った本田博に乗っていく形になったのでこれは三着くらいあるかなと思った瞬間、番手の香川雄介にインから当たられて外を飛び、アウト。S級初優出はおあずけとなりました。香川のアレは、まあ仕方ない範疇ですね。そのままついて行ってたら大西が3着でも自身は着外ですから。でも、周回で香川が中段取っやってたらうまくカマシか早めの捲りに持っていけたのと違いますかねえ。

 明日は現場に応援に行きますよ!世間では仕事初めの方も多いんでしょうけど、わたしは2日から仕事してましたからね。明日は逃げイチ構成です。石渡が今場所二回逃げてますけど、いずれも逃がされで、本来は番手屋です。高松はカマシ有利ですから、押さえて駆けて競りを誘発し園田にチャンスを作ってやるよりも、一発カマシでSS班をブッ千切ってしまってください。