チャリLOTO続報

 昨日、競輪くじを正式発表前にすっぱ抜いた形となった報知の続報がまた詳しいです。

特徴的なのは、コンピューターが選んだ数字が気にいらなければ何度でも拒否し、チェンジできること。
12億円へ数字チェンジOK…「競輪くじ」4月導入正式発表

 粘り強くチェンジを繰り返せば予想した目を出すこともできるかもしれませんね。既存客を当て込んだシステムでしょうか。

 この記事でもふれられていた公式サイトがオープンしています。
http://www.chariloto.com/

 現時点でも競輪関係とは思えないほどよくできたサイトだと思いますけど、面白いのが競技会へのリンクは張ってもKEIRIN.JPにはリンクを張っていないこと。そして、これからコンテンツを充実させて「新感覚☆競輪ポータルサイト」となることを表明しています。さらには10月には既存の車券も買えるようにするとか。平塚と日自振との関係が大変気になります。昨日の下重会長の寒いコメントはこれら平塚の独走を踏まえてのことなのでしょうか。

 このサイトを運営するのは株式会社KOVSという会社です。KOVSとは(Keirin Online Vote System)の略だそうで、まさに競輪のネット投票のために設立された会社のようです。設立日は一昨年の暮れ。昨年10月に株式会社テラネッツの子会社となっています(参照PDFファイル)。テラネッツという会社はオンラインRPGを運営したりアバターの製作を行っているIT企業のようですね。

 さて、いろんな媒体でも話題になっていますが税金の件。なるべくふれないでおこうと思っていたのですが、バッハ広場BBSでのあきさんのコメントにハッとさせられました。やっぱり書かないといけませんよね。税引き後で計算すると期待値がどーんと下がっちゃうんですよねえ。イーバンクには、高額配当が入った場合、自動的に隠し口座を多数開設して配当金が分散して振り込まれる機能の実装をお願いしたいところです。…というのは冗談にしても、12億という数字がどんどん力強く一人歩きしてくれることを期待しましょう。そのためには早くキャリーオーバーが溜まるように、販売チャンネルの拡大と競輪界一丸となった広報体制が必要ですね。