中部5競輪場でも新車券発売/競輪

 新賭け式は後半3個レースの勝者を当てる「K3」(729分の1、投票券100円)、後半5個レースの勝者を当てる「K5」(59049分の1、同100円)、そして後半4個レースの1、2着者を順不同で当てる「BIG DREAM」(1679616分の1、同200円)の3種類。このうち「K5」と「BIG DREAM」に的中者が現れなかった場合にキャリーオーバーが発生し、最高配当12億円のチャンスがある。

 「BIG DREAM」の内容だけ発表されていましたけど、三種類になるんですねえ。三重勝式の「K3」は二車単メインのわたしには三連単より食指が動きます。しかし…

いずれもクレジットカード決済によるインターネット投票に限られ、競輪場では発売されない。

 あれ、ネットバンクもだめなんですか。第一報とちょっと話が違ってきてますね。あるいは立川はネットバンク可だけど中部はダメなのか。カード決済だけでは、しっかり新規客にアピールしないと、既存客の客層では苦しいような。

業務の運営は、4月から重勝新賭け式の発売を決めている立川競輪場と事業運営会社が共同出資して設立する第3セクター「重勝式勝者投票用電子決済投票システム運営協議会」に委託する。実施時期は今夏の予定。

 立川の方式がまだ発表されていないうちに「立川方式を採る」中部の方式の内容が発表されてしまいましたが、立川もこの記事の内容と同様と見てよいのでしょうか。あとこの事業運営会社がどこなのか気になります。