香川雄介グランプリへの道

 いやー、今日の香川雄介の恵まれっぷりは尋常じゃなかったですね。落車に巻き込まれずに3着でゴールしてみたら前2人が失格で二着順特進ですからねー。これで優出確定なんですよね。今年に入ってからこれが4場所目ですが、全部優出で、前3場所は全部確定版。ここも3着以内に入って、いやここ最近の恵まれっぷりからはひとつ優勝などしてもらって、現在の賞金ランク3位からもうひとつ上げてしまいましょう。そうすれば暮れの平塚の外帯線が見えてきますよ!*1

 それにしても今日は東西王座を4個レース打ったのですが、全ヤラレでえらい目に遭いました。しかし四日市ナイター10Rを二車単本線で獲ってなんとか取り戻し、ここで手仕舞いにしてブログを書いているわけです。わたしは番組屋さんが番組組んでこその競輪だと思ってますので、初日を気合を入れて打ったのですが、強いのばっかりだとお腹いっぱいになりますね。四日市ナイターが実にフレッシュに感じました。

 明日は機械的番組だから番組次第だなあと思っていたら、初日に落車失格が相次いだことからなんと全部欠車ですよ。それに室井兄弟同乗なんてのもあって、なんだか新鮮です。今のところ並びが分かりませんのでなんとも言えませんが、個人的には食指をそそられております。

*1:香川は外帯線だけ見て走っているとの噂