四日市ナイター中日スポーツ賞決勝戦

 東西王座決勝の米が出ませんので、四日市ナイターの予想をしますよ。

 並びは
←中井-中村/松崎-前田新/小松-横田/野田-立石-田中弘

 比較的前を取る選手が多く、初手は実際のところよく分かりません。枠がよくない狂う目勢が後ろ攻めになるか、あるいは後ろ攻めを選ぶか。

 ただいま、久留米共同通信社杯の選考期間中ですよ。久留米勢はF1で結果を出したいところですね。そして立石はS級優勝が未だありません。番手です。問答無用で立石頭勝負。立石-野田・田中。野田がこちらの予想以上に駆ければ空気読まないタイプの田中の頭も少々。田中-立石

 そういう買い目から逆算すれば、初手は小松を一番後ろから一旦叩かせてその上をカマすのが最善手なんですけどね。しかし東西王座の米まだあ?というか四日市すごい雪!決勝戦中止になったら久留米勢がっくりでしょうねえ。
 

結果

 いやいや後ろ攻めを取らされた野田は性懲りも無く青板から上昇し乱そうとするも、乱しただけ。全然駆ける気ありませんでした…。ところで東西王座のkom