別府東西王座戦決勝戦


 関東分かれてニコニコ動画ですけど、初手はどうなりますか。山崎はすでに押さえ先行できない子という自覚がありますから、1番枠の岡部に頼んで前の方取ってもらってカマシ狙いでしょうか。叩き合いを見たい静岡勢はスタート早い晴智が行って前受け。ならば

←静岡/北/埼京/栃茨

 栃茨が切って埼京発進。これが作戦ならば山崎のカマシを許さない仕掛けになるでしょうし、平原がドカンと駆ければ一本棒。武田が捲り追い込んでG2ひとつくれてやれとなるわけです。武田-神山(-後閑・晴智・新田)

西

 こちらは香川が競輪祭同様単騎を選択して正真正銘ニコニコ動画。小嶋が永井3番手から進めるということは永井は押えて駆けるポジション。前受けは岡山で真ん中に九州。

←岡山/九州/岐阜/小嶋小倉

 北津留次第ですよね。永井をすんなり出したら勝負にならないと考えて併せて出るか、岡山の積極策に期待して捲りに構えるか。難しいですけど、前者と考えました。そこを伸を背負えば仕掛け早い石丸が早めの捲り。伸に続くのはもちろん香川。伸-香川(-浜ちゃん・小倉・石丸) 

 決勝戦が二つあるとなんだか少点数で勝負したくなりますね。