連覇の連荘

 別府は東西ともに連覇でした。東は関東勢の無策っぷりに脱力。わざと山崎に押さえ先行させて捲ろうという腹だったのでしょうか。カマシ気味に踏んで出て流してまた踏んだ山崎はしっかりかかっていましたね。番手の佐藤も冷静で。なんだか追い込み選手みたいな見事な立ち回りでした。

 西は小嶋が得意パターンに持ち込んだとは言え、岡山勢の猛抵抗をくぐりぬけての捲りは圧巻でした。これは脱帽です。

 両方ともヤラレでしたけど、朝イチの清々しい状態で予想したら、なんだかよい意味で諦念のようなものが降りてきて思いのほか少点数になり、大怪我は避けられました。

 さて、香川雄介ですが、4着に終わりました。まだランキングが更新されませんけど賞金ランクはまだ3位をキープしてますよね。赤パン、そして暮れの平塚はまだまだ射程圏内です。