チャリLOTOサイトのゲームで遊んでみた

 昨日からチャリLOTO公式のゲームコーナーで競輪ゲームが公開されてますよ。早速遊んでみました。なかなかリアルですよ。オープニング画面の客席の人相の悪さが特に。

 競輪選手を操作して、前走する選手と接触しないように交わしていくだけなんですけど、なかなか面白いです。操作はスペースキーだけというシンプルさなんですけど、それがまたいいんです。香川雄介モードで運行中↓


 最初はゆっくりなんですけどだんだんスピードが上がってきて緊張感が増します。それが飽きさせないんですよね。今のところのわたしのベストスコア。↓ 

 ところでこのゲーム、クリアとかあるんでしょうか。

 そういえばもうみんな忘れている漢力検定のサブコンテンツにもゲームがありました。ライン戦をゲームで再現しようとする試みに挑戦していてこれもなかなかよかったですけど、チャリLOTOゲーム第二弾にはこういう方向性でさらに進化したものをお願いしたいところです。あと、若者を取り込むためには携帯サイトのほうにもゲームがあったらいいですね。