長野五輪金メダリストの西谷が競輪A2特別昇級

 ニュースとしては鮮度が落ちてますけど、注目選手、そして93期初ということでクリップしてみますよ。そういえば新聞記事はどこも特別「昇級」という見出しでしたね。昇班という日本語はなじみがありませんしねえ。

 ニコニコに昇班を決めたレースが上がっていました。
奈良競輪場 F2シリーズ 3/1 A級チャレンジ決勝

 このレースもそうですが、最近は持ち前のダッシュを活かしてぶっ千切るレースが多いですね。上がりタイムもいいですし、そういう脚質なら暖かくなるともっとよくなるんじゃないでしょうか。でも元々スケート選手か。じゃあ冬に強いのかな。でも武田豊樹は…以下永久ループ。