徳島でロバート・ワイアットのCDを買ってきたよ!

 さて、18きっぷで車券を買いにでかけましたよ。そのレアな目的地とは、日本で一番小さなサテライト、サテライト鴨島です。そんなわけでまずは土讃線を下って阿波池田へ。徳島線の電車に乗り換えると、中吊り広告に徳島の駅ビルで中古レコード市をやっていると出ています。元レコードやくざの血が騒ぎます。ちょっと迷いましたが、わたしゃ一日3,4レースも打てればお腹いっぱいな性質なので、鴨島を一旦スルーして徳島に向かい、レコード市を攻めてから鴨島に戻ることにしました。

 お昼前に徳島につき、攻撃時間を1時間と決めて勇躍会場に乗り込みますが、意外と規模が小さく、さらにコレクターズアイテムや廉価CD/DVDの比率が高い、わたしとは相性のあまりよろしくないイベントでした。レコードはかさばりますので今回見送りと決めていたこともあってCDだけ見てたら30分で物色終了。戦果はこれだけでした。

ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡

ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡

 時間が余ったのでご飯食べて、さあお金が余ったぞ競輪だとばかりに鴨島に戻るべく阿波池田行きの電車に乗り込みます。そこで携帯から自分のブログを見ると、シグナルさんから「中止だよ!」とのコメントが。あああ、恐れていたことが…。記念は場外多いから順延しないと思ったんですけど、甘かった…。なんだか現場では大変だったようですね。今3Rのダイジェスト見ましたけど赤板で3人すでに死んでますし、誰も掛かってないし。

 開催していないサテライト鴨島に行ってみようかとも思ったんですけど、乗り継ぎ不便なドローカル線。乗り換え駅の阿波池田まで行って、電車待ち時間が1時間ちょっとありましたので、駅から北に1kmのところにあるという香川県の水源池田ダムを見物に向かうことにしました。勇躍駅から適当に歩き出しましたが、案の定たどり着きません。ダムみたいな巨大な建造物になぜたどり着けないのでしょうか。もうこれは仕様であるとしかいいようがありません、人生の。

 迷子先から阿波池田駅を眺めてみる。