神奈川の話題2つ

人物風土記-全国選抜自転車競技で6位入賞を果たした 和田 真久留(まくる)さん

小学生の時に、元競輪選手・中野浩一氏の活躍をビデオで見た。「すごいな。僕も自転車を極めたい」と本格的に始めた。「ロンドン五輪に出たい」。将来は五輪、世界選手権で活躍できるようになりたいという。

 いやはや、競輪選手になるために生まれてきたようなお名前ですねえ。親父さんがきっと競輪客なのでしょう。でも、新人のときは先行もしないと野次られますから注意が必要です。競輪場で待ってますよ!

4月13日はホームでヴァンフォーレ甲府戦!「湘南バンクスペシャルデー」として開催

【イベント】
・2008平塚競輪イメージガール岡田茜さんが来場!
試合前に会場を盛り上げると共に、4月15日からいよいよスタートする「チャリ・LOTO」のプロモーションを行います。

 いくら平塚競輪がベルマーレのスポンサーとはいえ、仮想敵であるサッカーくじの対象となる(んですよね?)試合が行われる会場でチャリ・LOTOのプロモーションができてしまうというのがすごいですねえ。あまりサッカーのことは存じませんが、会場に応援に来るファンとくじ客は層が違うような気もしますけど。