力士の第二の人生を支援/相撲協会が人材派遣会社と

既に競輪、サッカー選手を仲介している吉野社長は「米国のプロスポーツには年金などの後方支援があるが、日本はどこか使い捨てのような部分がある。各自の適性を見つけ、何とか成功事例をつくりたい」と話した。

 元競輪選手の身の振り方と言えば、整体師になったり事業を起こしたりあくまで事業主を貫くか、自転車競技会に就職するかどちらかというイメージがあったんですけど、最近の引退選手の増加で、こういった人材派遣会社の手も借りていたんですね。具体的にどういった業種に紹介されたのかが気になります。

 ところでこの人材派遣会社プリマハムの100%子会社だそうです。となると季節で需要の増減の激しいハム業界だけに…。まあそんなことはないと思いますけどね。