パラリンピック:自転車で石井選手が金第1号…事故後7年

 やたー!!!金メダルの最有力候補だったとはいえ、永井のメダルと同じくらいうれしいです。「石井雅史」で検索している人も大勢いるみたいですね。

 現時点で毎日の記事が一番石井選手のこれまでについて詳しく報じていましたので、これを紹介しますよ。

7日の三千メートル個人追い抜きでは、IDカードを宿舎に忘れて会場入りが遅れた上、残り周回数を知らせる掲示板を見落としてラストスパートしないままゴール。銀メダルに終わり、「自転車は生きる力なんです」と涙を流した。

 僅差の銀メダルだったんですよね。そんな事情があったとは。ひょっとしてサポート体制の不備も原因ではないかと疑ってしまいます。JKAはもっとこういう分野にお金を出しましょうよ。

「自転車は生きる力」…競輪客であるわたしも心に刻んで生きていきたいと思います。

 
 過去記事
障害者自転車競技:オープン・アメリカン大陸選手権 石井さんと藤田さん金 /神奈川
自転車:石井雅史さん、きょうから小田原で合宿 「パラリンピック目指す」