あんな陰謀こんな陰謀

 社杯決勝戦は事前コメント通りの北日本陰謀作戦(コメント通りの陰謀作戦というのもなんだか変ですが)が決まったような決まらなかったような感じでとりあえず佐藤友和が勝ちました。決まらなかったようなというのは、平原が2着に来ちゃったことです。平原の賞金をGP当確とまでは言いませんけど、いいとこまでアップさせてしまいましたからね。今年はまだまだ賞金争いが楽しそうです。

 小嶋の力に陰りが見えてきた今、一応山崎の一人横綱みたいな状況だと思うんですけど、その山崎が打鐘先行で見事に佐藤を引き出し9着入線でした。こういうのが有りか無しかでいうとわたしは有りだと思うほうです。だってリアルな打算がありますもん。GPで有利に戦いたいというね。実に人間的でよろしい。具体的には言いませんけど他のばくちであるようなオカルティックな陰謀論とは一線を画していると思います。そういうオカルト陰謀論も盛り上がるネタとしては楽しいんでしょうけどね。でも、ネタよりリアルのほうがピリリと辛くて味わうにはたまらんのですよ。