サテライト阪神が競馬の場外を併設

 ネブトさんのコメント(参照)にもありますように、サテライト阪神内に園田・姫路の場外車券売り場「DASHよかわ」が今月28日にオープンします。オフィシャルサイトもそれにあわせてリニューアルされてますね。いきなり洗練された新サイトにリダイレクトされてびっくりしましたけど。
http://s-hanshin.xsrv.jp/

 アドレスはs-hanshinという文字列が入ってますけど、サイトのタイトルは今現在「複合公営競技施設(仮)」となっています。サテライト阪神とDASHよかわを統合した新名称を考えているんでしょうか。あのお方も改称を主張していますし、「公営競技はここにある」略してKKKAというのはどうでしょうか。嫌ですね。立地的にはDASH村って感じですけど。

 それはともかく、競輪・競艇の複合施設は今までもありましたが、競輪・競馬は初です。競輪・競艇よりも相性はいいと思うんですよね。競馬はメインレースの後に最終レースがありますけど、競輪は最終レースがメインレースです。競馬のメインレースでヤラレたお客が競輪で一番盛り上がる最終メインレースに流れて、それをきっかけに競輪客になってくれないかなー。

 現実的な話をしますと、各地のサテライトはやたらと施設が大きかったりしてオーバースペックになってるとこって多いと思うんですよね。ボートピアもそういう施設が多いのかは知りませんけど。そのためスペースの有効利用として、このような複合場外を目指すのはおおいに有りでしょう。法定条件の敷居も低いでしょうしね。