Japanese Keirinの危機を世界のサイクリスト及びファンそして博打打ちに訴えることはできないのかな。

 ここ数日の記事、具体的にはこれこれですけど、を合わせて表題のように考えてみたんですけどね。

 日本の競輪は世界でも稀有な性質のギャンブルスポーツです。好き嫌いに関わらず、それは誰しも認めるところだと思います。あえて言おう、文化であると。また、競輪からUCIには多額の援助が出ています。それがストップすると世界の自転車競技界は困ります。

 インターネットを使って世界に訴えることはできないんでしょうか。"VISIT JAPAN & BET KEIRIN"キャンペーン略してVJBKですよ。なんだか収まりが悪いですけど。必要なのは英語力と爆発的に伝播させるきっかけを作るだけの一定の国際的人脈ですか。ふーむ。中の人やジャーナリストの人、お願いしますよ。わたしも微力ながら、このブログやYouTubeで側面支援します。