明日から高松F1 featuring MURLDER & CRAMPTON

 京王閣記念は地元の後閑信一が香川雄介ばりのイン差しで優勝しましたが、明日からはその元祖イン差しが出場する高松F1がありますよ。外人さんもいてますよ。香川雄介には元祖のイン技を世界に見せつけて欲しいものです。

 さて、香川県は今年冬場にたくさん雨が降って、今年は水は潤沢にあるはず…だったのですが、毎度おなじみ早明浦ダム貯水率は早くも半分を割りそうです。また2ちゃん辺りでは「うどんの茹ですぎワロスwwwwww」とか書かれるんでしょうねえ。まあそれはもはや県民の芸風なのでいいんですけど。一応今日四国も梅雨入りして、明日明後日は雨予報。これはうれしいんですけど、よりによって競輪の開催があるときに降らなくてもねえという気もします。
 
 というわけで決勝の日は本場で節水のお願いアナウンスを聞いてきたいと思います。そういえば去年の大渇水の最盛期の頃に県立図書館と競輪場をハシゴしたんですけど、図書館のトイレの手洗いでは水が止められていたのに、競輪場のトイレではちゃんと出ました。競輪場ではどうせみんな手なんか洗わないから止めなくてもいいんですよね。施行者もよく分かっています。