今日の豊橋はアツかった。

 ヒラながら、チャ決勝もシグナル記念もすごいレースでしたよ。

 チャ決勝は96期実力ナンバーワンの深谷知広が打鐘4角からカマシて三日連続番手を千切り、後ろにはそこそこ強い95期にぴったりはまられる苦しい展開。ところが直線に入って95期が踏み出しても差がさっぱりつまらないんですよ。普通なら惨敗してもおかしくない展開です。初日二日目の大差勝ちも強いと思いましたが、こりゃ本物ですね。

 そしてメインレースシグナル記念。二段駆け含みの中部が確信的前受けだったため、突っ張りを警戒した本命の脇本が赤板でさーっと抑えてしまってそのまま結構踏みながら先行しちゃいました。そんで後続を一本棒。最後僅差で水島に差されましたけど、2周駆けて2着に残るってどうですか。しかもしっかり11秒台で上がってる。ズブズブ持って皮算用していたのになんたる強さ。来年早々には近畿S級に本格派の大砲出現ですね。

 強い本命が強いレースで人気に応えるってのがヒラの醍醐味だとしたら、大いに満喫しました。ヒラを侮ってはいけませんね。