競輪場のB級グルメ

 昨日、岡山県津山市B級グルメ「ホルモンうどん」の話題がヤフーニュースやmixiニュースのトップで紹介されていました(参照)。見出しを見て、ホルモンうどんでこれだけ注目されるのなら向日町の活路もここにあるのでは、などと考えたのですが、記事で紹介されていたホルモンうどんはホルモンの入ったうどん焼きではないですか。これでは絡めないか。

 いや、ホルモンうどんの正統を巡って喧嘩を売るという手もありますね。そのほうがやりようによっては盛り上がるかもしれません。なんにせよ、ホルモンうどんは向日町の貴重な財産だと思います。いやまあ実は、コシ原理主義香川県人であるわたしはあれを最初に食べたとき…。今度冬の寒いときにもう一度食べてみたいと思います。今年度の向日町記念はちょうど真冬ですしね。


 話変わって、昨日のデイリーポータルZで競輪が面白く取り上げられていました(参照)。この車券術の発想はすごいですね。

 記事の本題ではないですがここでも京王閣B級グルメが高評価。

 食べ物を前面に出して行くという発想はありだと思います。競輪場にも吉野家モスバーガーを入れろという意見もありましょうが、競馬のマネしてもしゃあないです。名物の食べ物を持つ競輪場は多いですから*1、うまくこれらに注目を集めることはできないでしょうか。
 

*1:西宮のホルモンが消えたのは残念