そういえば今日から丸亀でMB記念

 高松記念は佐藤慎太郎が優勝でした。四国ではほんと強いですね。でも今開催一番印象に残ったのはこれかな。

 北川ったら金網を走っちゃってますよ。カント90度の。そしてバンクに叩きつけられ、その後なんと再乗してゴールしています。これぞプロですよね。怪我がなかったか心配ですが。


 さて、香川のばくちシーンは高松記念から丸亀MB記念ナイターSGに交代です。四国新聞に一面広告を出して、ゲストも秋山なんとかさんとか森下なんとかさんとかNO KEIRIN NO LIFEに出ていたお姉さんたち長山洋子西川きよしですよ。ナイターで香川のリーディングばくち場も勢いづいています。

 そして面白いのが丸亀でビッグレースやるときにお馴染みとなった、日替わりうどん。県内の有名うどん屋さんが毎日日替わりで出張してきて500食限定ながら場内で営業するんです。この企画のきっかけとなったうちの近所の宮武うどんは先日閉店してしまいましたが、企画自体は存続したんですね。そういえば朝宮武に行くと、よく常連客が大将と競艇トークしてたなあ。