高松記念玉藻杯争覇戦決勝戦

 仕事で現場行けませんのでちょっと予想だけでも気合入れてやりますよ。

 並び

村上義弘山口幸二−島野浩司
守谷陽介−富弥昭−山口貴嗣
渡部哲男−香川雄介
佐藤慎太郎

 一番枠の哲ちゃんが前受け。村上中段で、そして中国九州勢が後ろ攻めでしょうか。慎太郎は最後尾か中部近畿の後ろか。四国競輪インターネットライブのコメントでは守谷は「優勝狙って」ということだったんですけど、それはフェイクで、二段駆け含みじゃないかなあ。後ろ攻めから村上を早めに押さえて、あるいは村上の切り替えを許さない仕掛け。

 そうなると守谷の先行で中段が捲りギアの慎太郎、そして哲男。後方になった村上は仕掛けるかどうか。仕掛けたら叩き合いとなって慎太郎や哲男の捲り頃。捲りに自信のありげな慎太郎が先に捲って哲男との慎太郎=哲男-香川。香川が地元の意地で2着まで突っ込めるかどうか。哲男-香川-慎太郎

 村上が7番手で捲りに構えた場合は一本棒の展開。慎太郎も哲男も富に併されるのを恐れて仕掛けが遅くなりましょう。素直に富-山口貴。4番手慎太郎の捲り追い込み届いて富=慎太郎。4番手が哲男なら哲男=富

 この辺りで勝負したいと思います。村上には観音寺で優勝してもらいましょう。