競輪客市民権宣言

 
 私たちは車券を道端などに捨てません。
 私たちはタンを吐きません。

 私たちは道で寝ません。

 私たちは自動改札を飛び越えません。


 …どこかの迷惑防止条例みたいになってきました。これも大事ですがちょっと軌道修正。


 私たちは野次にユーモアを忘れません。

 私たちは素晴らしいレースには拍手を惜しみません。

 私たちはJRA競馬客を馬鹿にしません。

 私たちは自転車文化の守護者であり、人間として尊厳ある扱いを求めます。


 …いったい競輪客って何者なんでしょうか。以上は叩き台です。10項目は欲しいところですがこれだけしか思いつきませんでした。明日はノー競輪デーというわけで、他にも宣言文を募集します。米欄にどしどしお願いします。