JFLガイナーレ鳥取に競輪選手を夢見る選手がいらっしゃる件

「昔からずっと自転車が好きです。サッカー選手を引退してからとか、ゆくゆくは競輪選手になりたいんですよ(笑)。元Jリーグの選手で競輪選手になった方がいて、いいなぁと少し憧れの気持ちがあります。将来的な夢です。」
GAINARE×Peeba Player’s focus / No.17 MF 鶴見聡貴 : 鳥取タウン情報サイト Peeba.net / フリーペーパー「ピーバ」Web版

 年齢制限の撤廃などの影響で、他競技からの転向が増えている競輪界ですが、たいてい転向の理由は元の競技で食えなくなったとか年齢的な問題とかです。それゆえJ2昇格間近のチームの弱冠22歳の選手が「憧れ」「夢」などと発言してくれるのは大変珍しいのではないでしょうか。まあ冗談半分かもしれませんけどね。

 でもちょっと応援したくなりますよね。競輪客としましては、是非ともサッカーで名を成してから憧れの競輪に転向してくれることを願っております。