観音寺市市長選、新人候補が競輪事業の見直しを打ち出しました。

副市長と監査委員は公募し、競輪事業は廃止を含めて見直す。
選挙:観音寺市長選 候補者の横顔 /香川 - 毎日jp(毎日新聞)

 今回の選挙報道をながめていても、サテライトの件(参照)はともかく、競輪事業本体については争点になっていないような感じだったのですが、ここにきて急転直下、新人候補が競輪事業の見直しを打ち出してきました。しかも廃止にまで言及しています。ちょっとこれは目が離せなくなってきました。

 現職は無投票による多選を続けてきた市長。新人もキャリアのある元市議です。情勢など詳しいことは分かりませんが、観音寺競輪の未来がかかる選挙となりそうです。ちなみにわたしは観音寺市長選の投票権はありませんが、投票日の8日は観音寺競輪で投票してきます。