存廃、意見を聴取 向日町競輪場府検討委

 

最後は経済産業省の担当者が、女性競輪や国別対抗戦の開催など競輪振興策を説明。委員は「今さらテコ入れしても間に合わないのでは」「一度やめると再開は不可能。用地活用策を含めて慎重に検討すべき」などと述べた。

 毎回開催をチェックしてお知らせしていました向日町の検討委員会ですが、今回は見逃してしまいました。

 経済産業省の振興策は女子競輪と、これは噂の日韓競輪のことでしょうか、国別対抗戦とのこと。両者とも可能性がないとは言いませんが、うまく広報で盛り上げていかないとね。

 これで関係団体からの意見聴取は全部済んだと思われますが、委員の方からは廃止に慎重な意見も出ました。これはいい傾向ですね。あとはファンの意見も聞いて欲しいものです。