兵動、最下位デビュー 元カープ、競輪転向

ユニホームはカープと同じ赤だった。「切っても切れない縁なのか」と、驚いた。カープのユニホームを持ったファンから「兵動、頑張れ」の声援も飛んだ。「はっきり耳に届いた」と感謝した。

 カープファンも競輪場に足を運んでくれたんですね。ありがたいことです。ところが当の兵動秀治選手のレースはと言いますと、この日の9着はイン粘りから競り負け中段に抜け出し、捲りが1車進んだところで軽く張られてヒラヒラと。今日も今日とてイン粘り。これまた競り負けて3番手から直線追い込んでの2着でした。

 30歳とはいえ新人のレースとしてはいかがなものかですよね。競るなとは言いませんけど競るなら脚力だけで勝たなきゃ。ちょっと奮起して、カープファンをもっともっと競輪場に呼び込めるような選手に成長してもらいたいものです。