北海道の堂田将治元選手が焼肉屋さんをやってるよ。

店主の堂田将治さん(51)は夕張生まれの札幌育ち。20歳で競輪選手になり、30年間、全国の競輪場でレースに出た。「七輪で焼く東京の焼き肉店によく通い、いつかは自分も店を持ちたいと思っていました。たまたま、その店とよく似た現在の店を引き継ぐ話が舞い込み、08年11月から同じ店名で始めました」と、堂田さんは話す。
千客万来:札幌 焼肉 炭王 /北海道

 堂田さんが引退したのは08年の10月でしたから(参照)、第二の人生を準備をした上での引退だったんですね。

 引退した、また現役選手でも、飲食店を営むケースは多いですが、店同士、または施行者と連携してハズレ車券5000円分で500円引きとかそういったサービスはできないもんでしょうか。競輪場にもお店にもいい話だと思うんですけど。