JKA事業仕分け結果。

 結論。
 補助事業、交付金還付事業、ともに廃止。付言して交付金を売上げベースから利益ベースに変更。

 予定時間を40分超過する白熱した議論でした。天下り叩きポピュリズムに流れる部分もありましたが、基本的に施行者、そして最後のまとめではファンのほうをも向いてくれていました。以上、速報まで。

14:15追記

 最新の共同通信社配信記事では、2事業廃止は審査制度の抜本改善実現までの条件付きとなっています(参照)。中継見てた限りではそんなこと言ってなかったように思うんですけど、こっちが正しいんでしょうね。

15:40追記

 行政刷新会議のサイトに仕分けの結果概要が出ています(参照)。概ね共同通信の記事が正しいようです。交付金の引き下げも明記されていて一安心。