奈良競輪がUSTREAMを始めたけど5人しか観てなかったでござる。

 シグナルさんのツイートで知った奈良の試験USTREAM(URL)を昼ごはん前後にダラダラ流してたんですけど、視聴者数は多いときで9人、少ないときは5人でござった。ちょっとこれは残念。

 USTが流行るようになったのはTwitterで簡単に口コミが広がるようになってからなので、その辺の特性を担当者が理解していないような感じです。それまでにもゲリラ的に試験放送をやってたのに、それが活かせていません。

 せっかく気合いの入ったアカウントを取ってるのにこのままフェードアウトしても残念です。とりあえず飛天ちゃんのアカウントをTwitterで作ってチャリオンくん(http://twitter.com/chalionkun)やわかちゃん(http://twitter.com/wakachanGOGO)とキャッキャウフフさせるべきでしょう。

 あとは世界中からアクセスし易い環境に競輪の生中継を置いているのですから、外国へのアピールもお願いしたいところです。

 ほんとは秋のKEIRIN.JPストリームのオープンとともに、いや、それに先駆けても、ミラーとしてUSTへも配信すればベストなんでしょうけどね。奈良開催だけなんていうのはもったいなさすぎます。