日本競輪学校第91回生徒一般入学試験 合格者発表

http://www.keirin.go.jp/nkg/news_index/news_index20041224.html
我が香川県にはなんと技能免除が二人も。香川雄介や児玉慎一郎(ともに香川76期)あたりにはビッグなクリスマスプレゼントか。何ヶ月か前、地元のローカルニュースでエリミネーション*1高校最強の子が紹介されていて、「将来は競輪選手になって・・」と夢を語っていたんだけど、その子の名前は無かった。
85期世代の高校トラック中距離チャンプ真鍋伸也選手(香川)が競輪では全く伸び悩んでるように中長距離プロパーの選手は競輪向きとはいえないけれど、もし受験を続けるのならしっかりダッシュを作って先の二人に追いつき追い越してもらいたいところです。
しかし、91回生が競輪学校から帰ってきたら練習バンクが無くなっていたなんてことにならなければいいのだけれど。不穏な噂もあるし・・・。

*1:一周回ごとに最後尾が脱落して最後に残った1人が優勝というなんともバトルロワイアルな競技