小倉競輪祭初日

前を取った高城はなかなか引かず、打鐘では井上の先行体勢の4番手をイン高城、アウト中井で争う形。最終ホーム、インを掬って高城の先行。番手にはいったん井上がはまるが最終バックで「かわいい顔してテクニシャン(茂村アナ)」の前田拓也がインから追い上げて番手奪回。そんなこととは関係なく高城が逃げ切り楽勝。
4着権利ということで高城のカマシ→差し目ズブズブを中心に狙ったが、意外な乞食先行。井上に番手はまられたままでも4着には残っただろうけど、危ないなあ。高城は欲目が出てきたみたいだけど、一次予選、二次予選くらいは力でねじ伏せないと。次の3Rでは三宅達也がおんなじようなレースして失敗。

打鐘で先行体勢に入った沢田を伏見が打鐘2センターから叩いて先行。1センター7番手から堤が捲り上げるも4番手まで。伏見番手の晴智が楽勝差し。
伏見がケレン味のない先行で予選突破。先行できる構成ではあったけど、ちゃんと先行したことに意味がある。あまり注目されてないだけに明日からも恐い。
と思ったら明日は二次予選イチの激戦区
http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdpsyu.Syu2?KCD=81&KBI=20050128&RNO=06


今日は上のレースと7Rだけ打って、7Rは獲ったがひねってスジを押さえに回した為3個レーストータルでは負け。初日を観ていると、直線だけでヘンなのが追い込んでくることはあまりない。初日は8個レースがスジ。スジ基本スジ基本・・・。
勝ち負けした選手以外で良かったのは、武田の先行を相手に一周外併走で3着に粘った佐々木則。あと、村上はこの時期よくないが、ギアを上げたのも裏目に出た感じ。明日もダッシュ型相手に3.71のギアはどうか。かなり早めにスパートして内林の仕事頼みのレースか。
明日は負け戦の
金子カマシ関連
堤もカマシ関連
を打ちつつ
二次予選では
石丸がこのバンクなら武田を捲れる関連
村上が早めの先行で後は野となれ山となれ関連
を考え中。