奈良なら保文・・・

奈良記念は毎年のことながら伊藤保文を狙っておりますが、今年の記念は未だ連対なし。というか今年に入って連に絡んだのは正月2日岐阜での逃げて2着のみ。暮れの熊本記念の動きで今年の冬の保文は大丈夫と確信して買い続けておりますが、すでに岐阜で得た資金も底を付き、保文車券でのマイナスは膨らみっぱなしであります。今日も、田中と武田の叩き合いをヤスが捲る車券を購入しておりましたが、そもそも叩き合いにならないとはこれいかに。
明日の奈良記念決勝は、京都の稲垣に奈良勢がつけて、競輪学校ラインとの対決。そしてあとの3匹は単騎と、難解。大井に稲垣を再び取られた保文の心境をどう解釈するかがカギを握りそうですが、武田後位で粘って取り切って自分が勝てばそれでよし、競ってる隙に稲垣がカマすなり捲るなりしてくれればそれもまたよし、といったレースを期待した上で、稲垣が捲れないと見て、保文=武田などを買ってお茶を濁したいと思います。