高松宮記念杯初日


 大津はご存知の通り500バンクですが、数ある特別競輪の中でもスジが多く出ます。バンク改修でいわゆる「びわこ道」がなくなってから、その傾向はますます強まっています。東西対抗戦で結束力の強い純正ラインが多くなるのも要因でしょうか。昨年の初日は12R中9Rがスジ。一次予選は勝ち上がり条件が緩いこともあって、先手ラインの差し目ズブズブが基本。


3Rは相性抜群の九州と中部が人気を二分するだろうけど、ダッシュ力の差で中部を。・・・我が香川県の誇るイン乞食2匹がいらんことさえしなければ。
金子=浜口 浜口=坂上 
浜口-児玉、香川


5R
山田が九州後位から攻めるならば、市田は先に仕掛けておかなければならない。中川が3番手捲られを警戒して仕掛けを逡巡していればカマシどころはある。
金田-市田、秋山、大塚、小川巧


9R
特別の勝ち上がり方を知っている村上が先行。井上も三宅も捲りなら強いタイプでそれなりに自信もあろうから、調子不明の村上がすんなり先行できるのでは。残れるかどうかは別だけど。
内林-村上、古原
三宅-内林 井上-内林
三宅-星島


12R
群馬がまたえらいことになっています。「人が走るから競輪」
♪いろんなやつがいるのもー、エエジャナイカって気分さー(ソウル・フラワー・ユニオン)
てなもんです。
武田は後ろが競りの場合の逃げ方が下手な印象。かといってこの構成で捲りに構えればスプリント戦。スプリント戦で伏見を捲るのは大変。どちらにしても、誠に遺憾ながら北日本で。
慎太郎-伏見 慎太郎=岡部