競輪車券場建設に反対/東出雲


サテライト設置とその反対運動に関するニュースは日本中で連日伝えられていて、全部紹介するのが億劫になってきたところなのですが・・・

 

総会では企業側が誘致計画や安全対策を説明。保護者が「不審者の声かけや連れ去りが心配」「なぜ、学校近くに造るのか」などの意見が出たという。


 窃盗、強盗、詐欺、横領、背任等が増えない保証はできませんが、サテライトと子供の連れ去りの間に因果関係は・・・?「不審者の声かけや連れ去り」を心配している人が、純粋にサテライト反対のための方便として言っているのならいいですが、本気で心配しているならばちょっとどうかと思います。善良な市民の皆様は、不安感の原因はなにか?実体のあるものなのか?ということを自分の頭でよく考える習慣を付けておかないと知らないうちにものすごく不自由な世の中になるよ。