淡々と弥彦


 今日は弥彦の1,9,11Rを。


 1Rは小川が先行体勢に入ったところを萩原がカマシ。しかし、小川番手の近藤が切れ、萩原番手の出口はうっかり落ち兵衛。結果小川と番手に嵌った萩原でワンツー。あああ。

 
 9Rの狙いは渡部ライン。一番長い距離を踏めるラインです。山内と神山をうまく中段争いさせて駆けたが・・・神山があっさり獲り切る。それでも渡部番手の豊田が目で神山殺しつつ番手抜け出し。神山-豊田は持っていたんだけど裏。渡部は強くなったとはいえ、やはりカマシ捲りが本領ですね。


 11Rは展開恵まれそうな三宅。昨日より仕掛けのタイミングは遅くなりそうだし、カマシ不発の武田番手から抜け出す岡部追走になる可能性もあったので三宅=岡部と三宅-室井を本線に据えたら、捲った三宅を室井が差して二車複での押さえ的中。三宅の頭なら前橋と高松の負けを取り戻してお釣りが来たんだけどねえ。


 明日。


 準決勝9,10Rはダッシュ型ばかりでくじ引き状態。11Rは武田番手が加倉と神山の競りで、他のラインが恵まれそうです。武田は後ろ競りの駆け方が下手。買うかどうかは微妙ですが。


 負け戦では2R。S級の得点が大変微妙なヤマケンが東京からやってまいりました。土屋が山本を押さえて、地元川上真二郎がドカン。高峰=山健