期待の新人


 さて、本日は香川県期待の90期生池田憲昭くんのデビュー戦でした(以前の記事)。


 ダイジェストを観ました。後ろに3人も付けてくれて、しかも周回は後ろ攻めです。位置でいじめられる新人が多い中、ありがたいことです。・・・しかし打鐘が入っても後方から動きません。最終ホームを迎えてようやく仕掛け、みるみるうちに後続を千切って完勝しました。現場は盛り上がっていたようですが・・・4車ラインで後ろから攻めて、決まり手がホーム捲りですか。バック捲り追込みじゃなかっただけよいのかもしれません。


 明日は師匠を背負ってメインレースに登場。明日が試金石となりそうです。脚力とかじゃなくて選手としての生き方の。