姫島村初プロスポーツ選手誕生 競輪の小岩選手

姫島村出身の小岩大介さん(21)が、村では初めてのプロスポーツ選手になった。競技種目は競輪。村民も「頑張って」と大きな期待を寄せている。九日、別府競輪でデビューした。小岩選手は「やるからには、日本一を目指す」と意気込んでいる。


 こういう記事を見ると応援したくなります。非競輪客も競輪場に応援しに出掛けてくれないかな。ちなみに姫島村はこんなところ↓
http://www.green.oit-net.jp/himesima/koutu.html


 小岩大介選手はピンピンで明日の別府優勝戦に乗っています。


 ピンピンで優出の新人といえば、小倉竜二の弟子にして在校2位の阿竹智史選手。準決勝は、最終ホーム4番手外併走から近畿二段駆けを力で捻じ伏せる圧巻の内容でした。


 そろそろ90期初優勝を期待したいところです。


 さて、香川県期待の新人池田くん、昨日の最終日はどうだったかと言いますと、四国3匹を引き連れていながら中段で粘る捌きの競走。業を煮やした四国4番手の武市和明46歳がカマシを打ち、ペースが上がったところで中段を取り切るも、前とスピードが合ってしまって捲りが進まず4着。期待するのやめよかな・・・。