高松F1決勝戦


 締め切り時間を5分間違えて買えませんでした。買えなくて正解でしたけど。


 レースは前受けの三ツ石を中村が押えて先行。単騎の高橋、飯尾はこれに切り替えて続く。渡部はホームでインを進出し3番手をあっさり奪取。三ツ石が2角から捲るも高橋に併されて不発。その高橋も鷲見に止められ、鷲見のお仕事の隙を突いて渡部が差し込むも、中村が見事に逃げ切る。


 中村にうまいタイミングでスパートされ、しかも一本棒になってしまったのが三ツ石にはつらかったですね。元西宮甲子園難民といたしましては買えなかった以上、心情的には中村に勝ってもらいたかったので、まあよかったです。ここ数年一進一退が続く中村ですが、なんとかもう一花咲かせてもらいたいものです。



 衆院選挙は自民党の大楽勝でしたね。郵政だ年金だより前に、これで、しょーもない治安立法や「健全な」道徳の押し付けなんかがサクサク行われるようになってますます息苦しい世の中になるのでしょうね。もはや、日本に住むメリットは競輪が打てることくらいしかないのかもしれません。その競輪も将来は大変怪しいですが。