阿久根の車券場計画業者、熊本市競輪に打診

阿久根市の国道3号沿いに競輪の場外車券売り場(サテライト)設置を計画している業者らが、熊本市営競輪に発券の打診していることがわかった。阿久根市で遊技場を経営する八光商事(槝之浦良文社長)で、折口地区にあるパチンコ店を改装してサテライトを誘致する計画だ。地元の4つの自治会に説明。了承を得ているという。
 熊本市営競輪場によると、9月末に阿久根市の関係者らが訪ねてきた。同市営競輪は、場外車券売り場を持たないが、阿久根市に設置することを前向きに検討中。発券機やレース中継用の大型スクリーンなどの設備を独自で整備するのか、設置業者に用意してもらって借り受けるのかなど条件面を検討している段階という。


 パチンコ屋転用サテライトということもあってか、さくさく話が進んでいる様子です。地元企業が設置するというのも大きいのでしょう。うちの近所もパチンコ屋ばかりでつまらないので、どこかサテライトにならないかな。

 
 このサテライトに関する過去の記事はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20050926/1127735309
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20050921/1127295809


ちなみにこのパチンコ屋がサテライトになるようです↓
http://www.hakko-group.com/html/p_akune.php