北九州市 メディアドーム民間委託の説明会

小倉競輪場、通称メディアドームの民間委託に向け北九州市は今日参入を目指す民間業者への説明会を開きました。説明会には警備会社など14社が出席、まず、北九州市の末松茂事業部長が「いいものを作って赤字に悩む公営競技再生のモデルケースとしたい、そのために民間企業の知恵とノウハウを活用したいので情熱を持って参入してください」と挨拶しました。


 最近やたらと「小倉競輪」+「民間委託」みたいな検索ワードがリファに引っ掛かってたので、参入を検討している企業が多いのかなと思っていたのですが、14社も集まったというのは盛況なのではないでしょうか。現職員の雇用問題はまだまだ揉めているようですが。抜本的な経営改善につながるとよいですが、一方で、車券の不正発行などが起きないように、ちゃんとリスク管理ができる会社を選んでもらいたいところです。