香川は雪降ってません

 
 岸和田BBで岐阜記念を眺めてたんですけど、バンク内には雪がこんもりと積もっていました。観たのは後半レースでしたが、午前中は降ってたんですね。場外を減らすことになるので順延はなるべくしたくないんでしょうが、本場周辺の交通機関は大丈夫だったのでしょうか?

 
 近畿や北陸で大雪、九州や高知も降って、高知F1も昨日が順延になっていましたが、香川では、寒くて路面が凍結したりしていたものの雪はほとんど降ってません。高松F1も観音寺ヒラも無事開催されていました。高知や愛媛には降っているのにどうしてなんでしょ。


 昨日の文楽VS競輪話ですが、毎日新聞の記事ではこうなっていました。↓


ミナミの競輪場外車券場計画:住民ら54人、中止求め仮処分申請 /大阪

中央区日本橋1に計画が持ち上がっている競輪の場外車券場(仮称・サテライト大阪)を巡り、計画に反対する地元住民ら54人が22日、不動産会社「大和システム」(西区)などを相手に、建築差し止めを求める仮処分を大阪地裁に申し立てた。
予定地の東約200メートルには国立文楽劇場があり、人形浄瑠璃太夫竹本住大夫さんら人間国宝3人も名を連ねた。


 昨日のデイリースポーツや通信社の記事ではあたかも文楽の人たちが申し立てたように報道されていましたが、実際は住民がほとんどだったのですね。こちらの毎日のほうが、より事実に即した報道と言えると思います。