競輪グランプリ2005


 という検索語がリファに多くひっかかるようになりまして、ああ今年ももう終わりだなあという気がいたします。競艇JRA競馬も大一番をすでに終えました。いずれもいまいち盛り上がりに欠ける結果だったようですが。競輪グランプリはよいレースを期待したいものです。


 競輪グランプリは公営博打の1年の総決算という意味合いもありますから、普段競輪を打たない競馬客・競艇客のなかにもグランプリだけは打つという方がおられます。中山競馬場に徹夜で並ぶような方々は競輪なんて見向きもしないでしょうけどね。そもそも寒い中外で寝てわざわざ体力を消耗させて博打を打つというのは博打打ちとしていかがなものか。いや、彼等は博打を打ちに行っているのではないのでしたね、すいません。ざまあみろ。


 グランプリはすでに枠番やコメントが発表になり、オフィシャルサイトでは予想の受け付けなんかもやっています。このあんまり予想しないブログでも、他の公営博打の客が見ることもありましょうから、グランプリは気合いを入れて予想するつもりでおります。ただ、前日に出る出走表でどうしても確認しておきたいことが1点だけありますので、予想は前夜に行うつもりです。