渡辺トムのバランス感覚について


 和歌山記念決勝戦市田がホーム過ぎに先行し、いったん行方不明になったマエタクが直線インから市田番手の渡辺トムを弾いて転ばせ3車落車の大惨事。市田が逃げ切り、マエタク失格、別件で村本を車体故障させていた諸橋も失格で、スプリント戦に対応できず完全に立ち後れていた大ギア三ツ石が2つ繰り上がって2着という大変香ばしい結果でした。


 口座に銭があれば市田の先行→近畿の差し目ズブズブ交わしの交わしを買おうと思っておりました。無くてよかった。


 トムは初日に続いての落車。初日も失格になった兵藤がかわいそうな感じの落車でしたが、今日のも微妙なところですね。バック過ぎから山崎を一生懸命牽制して、さらには2センターでも前の市田とハウスしてよろけていたようですから、脚も気持ちもいっぱいいっぱいだったんでしょうけどね。


 スポニチのトムくんインタビュー。↓
http://www.sponichi.co.jp/gamble/column/tamatebako/KFullNormal20051227004.html


 夢をいっぱい持つのはいいですが、多少脚を使っても転ばないだけの地脚もつけてください。


 ちなみにこちらは香川県観光協会お薦めの観光プラン「TOMクルーズ」です↓
http://www.21kagawa.com/TOM/