児玉の試練


 雄介はうまいことチータカップに残り、選抜からは児玉、川島も二次予選Aに勝ち上がりました。地元の初戦敗退はコダシンのみ。


 児玉は川島が逃げて一本棒という絶好の展開でしたが、4角から、前を残す気など更々無い気合いの入った差しを見せました。川島はギリギリ3着に残りましたが、今場所の二次予選AとBのレベルや選手構成を比較するに、4着以下に沈んでBに回ったほうが勝ち上がりのチャンスが大きかったような気がします。児玉の二次予選のウマは石丸です。三ツ石や高原にチギれる最近の児玉が石丸の出脚に付ききれるかどうか・・・。かといってもし特選から佐々木則が落ちてきてて佐々木マークだったとしても佐々木と児玉は仲悪いそうですから共倒れの恐れが・・・とまあ、地元記念は地元勢に肩入れするあまり、番組屋の気分も味わえて楽しいのです。