広域指定暴力団


 検索したら「不動会」っていうやくざ屋さんほんとにあるみたいなんですけど、それにしても渡部がねえ。打たなかったですが今日の10R、愛媛所属ながらも北九州を根拠地とする不動会の構成員である渡部哲男が親分連れて打鐘前から大発進。まさに鉄砲玉です。ホームではダッシュに勝る渡邉一成に出切られたものの、親分は落ち着いて3番手スイッチから捲って勝利しました。渡邉のダッシュに対抗するには先に仕掛けておかないといけないとは言え、捲り追込み屋稼業の渡部がねえ。暴対法施行後、シノギが減ってアングラ化したりビジネスライクな人が増えたりする中で元祖やくざ屋さん業界では仁侠道が廃れているそうですが、競輪やくざの皆さんはまだまだ義理と人情の世界に生きています。まあ競輪もどんどんシノギが減ってるので今後分かりませんけど。


 さて、今年の車券戦術のテーマのひとつは「金子貴志のスジで高利回り」なのですが、初手から元本割れ。今日もついつい打ってしまいました。考えれば考えるほど荒井と松本の叩き合いを金子が捲りそうだったので。しかし、松本は打鐘で一瞬突っ張るフリをしただけ。金子は慌ててカマシに行きますが、九州勢の総攻撃に遭いあえなく撃沈でした。番手の一丸が九州勢の隙を突いて番手奪取から頭獲りましたけど、スジしか持っていないので・・・。


 あと、予想した9Rは石丸の負けパターンその1(参照)でした。伏見は高松の準決勝で慎太郎をべたべたに競らせてたので今日も競らせるかと思ったのですが、競らせない仕掛けでしたね。高松のときは競らせてもそれに乗じて捲る敵がいなかったのに対して、今回は石丸がいましたから、やはりそれを意識したのでしょう。ちょっと予想が単純過ぎました。反省。
 

 明日は競輪お休みの予定は未定です。