競輪2.0


 香川の誇る徹底先行にして最近呼ばれないけど補充ではめっぽう強い川島聖隆のブログが閉鎖されていました。普段ブログはRSSリーダーでチェックするので気付くのが遅れたんですけど、どうやら競輪祭開催中に閉鎖された模様*1


 しかしなんで閉鎖したんでしょうねえ?最近は得点も上がってきてるので本業に差し障るということもないでしょうし。まだブログなんてなかった昔、川島選手はかなり凝ったサイトを運営して、ファンとの交流もさかんに行っていました。当時のサイトを閉鎖した理由はなんでしたっけ?掲示板炎上だったかお上に叱られたんだったか。師匠、御存知ないですか?


 あの頃、競艇選手ですが、香川の山川美由紀選手のサイトがお上にしかられて閉鎖したり、サイトやってた川原義哲(大阪)*2が日自振に呼び出しくらったりしてましたけど、今はどうなんでしょうね。ブログやってる選手も結構いるみたいですけど。


 思い付きで書きますので皆様の突っ込みをお待ち申しておりますが、競輪データプラザの選手情報に、Amazonのカスタマーレビューみたいな形で客がコメント付けられるようになったら面白いんじゃないかなと。もちろん負荷対策は必要ですし、書き込みにあたっての規約をきっちり定めて、公正上まずいコメントは掲載されないようにしないといけないでしょうけど。あと、コメントできるのは1選手につき1人1回までとか。


 例えばこんな感じ↓

児玉広志 香川県 66期 S1


6人中、4人の方が、「この応援コメントが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 切れ味バツグン! 2006/2/02
  お名前:zevon
この前の高松のレースよかったです!
のんびりした風貌からは想像できないほど
こんしんの追込みでした!
じつは抜け目だったんですけど(笑)。
きっとこれからも活躍してくれると信じてます
!!!!


 このように、本音は縦読みでこっそり伝えるという手もあります。


 

追記


 id:rikoさん、はてなスタッフになられたんですねー。自転車好きの多いはてな内で競輪流行らないかなー。はてな近藤社長は元京都現沖縄の松井秀幸と同時期に京大で自転車競技やってたと思うんですけど、面識あったりするんでしょうか。
 


 


 

*1:2/3追記。ありました。http://keirin77.blog49.fc2.com/ 移転に失敗しただけだそうで。

*2:ちなみにわたくし川原の嫁の実家の焼肉屋から徒歩5分の場所に一時住んでました